くらし情報『穂のか、恋は秋までおあずけ? 「魔術師マーリン」バレンタインイベント』

2010年2月10日 11:18

穂のか、恋は秋までおあずけ? 「魔術師マーリン」バレンタインイベント

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

10世紀のイギリスを舞台に、アーサー王を助け導いた魔術師・マーリンと、王になる前の若きアーサーの青春時代を描いた歴史ファンタジー「魔術師マーリン」。本国イギリスで大ヒットした本ドラマのDVDリリースおよびCSエンターテイメント・チャンネル「LaLa TV」での放送開始を記念して、2月8日(月)、バレンタイン直前のスペシャルイベントが開催された。西洋占星術研究家の鏡リュウジと女優の穂のかが登場し、バレンタインに因み“恋と魔法”についてトークを交わした。

イギリス通で魔法にも詳しいという鏡さんは、作品について「仕事柄、魔術師マーリンは近い存在でした。この作品は、元々のアーサー王伝説のストーリーとは随分変わっています。最初は平凡な少年・マーリンが魔法使いで、マーリンとアーサー2人が、時にケンカしながら成長していくところがポイントです。魔法・恋愛・イケメンなど女性が好きな要素が全部入っていると思います」とおススメ。穂のかさんは、あまり海外ドラマは観ないというが、「ドラマの内容以前に、イケメンのアーサー王子にはまりました!完全に虜、メロメロです(笑)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.