くらし情報『土屋太鳳主演×岡田惠和タッグで新春ドラマSP「優しい音楽」放送、相手役に永山絢斗』

2021年11月24日 06:00

土屋太鳳主演×岡田惠和タッグで新春ドラマSP「優しい音楽」放送、相手役に永山絢斗

Photo by cinemacafe.net


土屋太鳳が主演する新春ドラマスペシャル「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」の放送が決定。ラブサスペンスとヒューマンドラマの要素を兼ね備えた、家族と絆の物語を描く。

大学教授でギターが上手な父・雅志、歌がうまくて完璧な母・桂子と暮らす女子大生・鈴木千波が、いつもより早く家を出たある朝のこと。江ノ電のとある駅に着いた千波は、ホームにいた永居タケルを見るなり、思わず立ちすくみ激しく動揺する。だが心当たりがないタケルは、話し掛けられても困惑するしかなく…。

広木克彦が営む小さな造船所で日々真面目に働くタケルは、古い木造アパートでひとり暮らし中。家には過去に何かあったのか、家族写真や父母のものらしき眼鏡が大事に飾られている。そんな境遇の違う2人は、奇妙な出会いを経て、やがて恋人同士に。
ところが千波は、なぜかタケルを両親に会わせようとしない。その衝撃の理由を知ったタケルは――。

本作は、「そして、バトンは渡された」の瀬尾まいこによる「優しい音楽」を、連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚本を担当、『Fukushima50』の若松節朗が監督を務めドラマ化。そして、国内外の受賞作の作曲、音楽監督を務める稲本響の書きおろし音楽が物語を彩る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.