くらし情報『「日本沈没」第7話 石橋蓮司“里城”、真犯人に驚く姿に「キョトン顔でかわいい」の声、仲村トオル“東山”には厳しい評価も』

2021年11月29日 00:35

「日本沈没」第7話 石橋蓮司“里城”、真犯人に驚く姿に「キョトン顔でかわいい」の声、仲村トオル“東山”には厳しい評価も

Photo by cinemacafe.net


「日本沈没―希望のひと―」第7話が11月28日オンエア。田所を陥れた真犯人に驚きの表情を見せる里城に「キョトン顔でかわいい」などの声が上がるとともに、東山総理の行動に「策士策に溺れる」などの反応も寄せられている。

本作は1973年刊行の小松左京による原作を、登場人物をオリジナルキャラクターにするなど大きくアレンジ。2023年の東京を舞台に、原作でも描かれていた「環境問題」を、2021年バージョンとして“いま”に照らし合わせて鮮明に描き出していく。


「日本沈没」第7話 石橋蓮司“里城”、真犯人に驚く姿に「キョトン顔でかわいい」の声、仲村トオル“東山”には厳しい評価も

日本全土が沈没するという未曽有の危機から国民を救おうとする環境省官僚・天海啓示役を小栗さんが演じ、大企業の社長を父親に持つ経済産業省の常盤紘一に松山ケンイチ。天海とともに日本を救おうと行動する週刊誌記者の椎名実梨に杏。

前回のラストで逮捕されてしまった地震学者の田所雄介に香川照之。田所と対立していた地球物理学の権威である世良徹に國村隼。内閣官房長官の長沼周也に杉本哲太。内閣総理大臣の東山栄一に仲村トオル。日本を代表する企業・生島自動車会長の生島誠に風間杜夫。経済を優先し総理らと対立する副総理兼財務大臣の里城弦に石橋蓮司。


天海、常盤らとともに日本の未来のため動く日本未来推進会議のメンバーで、厚生労働省の石塚平良にウエンツさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.