くらし情報『若手歌手が歌姫を完全再現!『ヴォイス・オブ・ラブ』“奇跡の歌声”特別映像』

2021年11月29日 17:00

若手歌手が歌姫を完全再現!『ヴォイス・オブ・ラブ』“奇跡の歌声”特別映像

Photo by cinemacafe.net


世界的歌姫セリーヌ・ディオンの半生を映画化した『ヴォイス・オブ・ラブ』より、見事な歌唱力でセリーヌの名曲をカバーした“奇跡の歌声”を紐解く特別映像が解禁となった。

本作は、世界的歌姫セリーヌ・ディオンの半生を初めて映画化した物語。平凡な少女が努力を積み重ねて大スターとなる爽快なサクセスストーリーと感動の大恋愛が描かれるとともに、劇中ではセリーヌの大ヒット曲の数々が大迫力のライブシーンで完全再現された音楽エンターテインメントだ。

若手歌手が歌姫を完全再現!『ヴォイス・オブ・ラブ』“奇跡の歌声”特別映像

そんな本作にとって重要なシーンとなるライブパートで歌唱を担ったのは、11歳の頃からフランスで活躍中の若手歌手ヴィクトリア・シオ。世界中から選ばれた50人のトップアーティストたちによるオーディションを勝ち抜き、圧倒的な歌唱力とその表現力で、名曲の数々を映画の世界観にあわせて絶妙にカバーした。

今回到着した映像内では、劇中のライブシーンと歌声がいかにして作り上げられていったのか、その制作秘話が明かされている。「原曲を尊重し、忠実であるよう留意しました」と語るのは、本作の主演・監督・脚本を務めたヴァレリー・ルメルシエ。「マネをしすぎでも映画のためにならない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.