くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】アカデミー賞ノミネートのシンデレラガール、その裏話とは?』

2010年2月12日 15:02

【ハリウッドより愛をこめて】アカデミー賞ノミネートのシンデレラガール、その裏話とは?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

もうすでにシネマカフェ読者のみなさんはご存知でしょうが、先日アカデミー賞のノミネーションが発表されましたね。その中で、今年ブレイクしそうな女優の一人で私が注目しているのが、『プレシャス』で主演女優賞にノミネートされた新鋭、ガボレイ・シディビーです。

写真はご覧になっている方も多いと思いますが、本作で彼女はマライア・キャリー、レニー・クラヴィッツらの大御所、そして助演女優賞にノミネートされたモニークというキャストの中で主演を張っています。みなさんは彼女についてどれくらい知っていますか?

ここでガボレイの育ったバックグラウンドを少し見てみましょう。彼女自身は、母親のアリス・タン・リドリーによれば、女優になるなど夢にも思っていなかったようで、実はガボレイよりも先に、母親が映画出演のオファーを受けていたそうです。4年前、アリスは主人公“プレシャス”の母親役で出演を打診されていたそうなのですが、教師であり母親であるがゆえに心苦しいものがあり、アリスはこれを断ったそうです。しかし、彼女はこの原作小説「Push」を娘に託し、それからギャビー(ガボレイの愛称)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.