くらし情報『「言霊荘」最終回 衝撃の“ラスト27秒”に恐怖の声多数、その意味についても様々な考察飛び交う』

2021年12月19日 09:55

「言霊荘」最終回 衝撃の“ラスト27秒”に恐怖の声多数、その意味についても様々な考察飛び交う

Photo by cinemacafe.net


西野七瀬主演「言霊荘」の最終回が12月18日放送。衝撃の“ラスト27秒”に「ゾクッとした」など恐怖を感じた視聴者からのコメントが多数寄せられるとともに、その意味についても様々な考察がSNSに投稿されている。

本作はテレビ朝日とABEMAが共同制作した、女性限定マンションを舞台に、放った言葉が現実となる「言霊」が次々を住人に災いをもたらし25年前の秘密が明かされていく、これまでにない類の恐怖が襲うホラードラマ。

キャストは友人の紹介で女性限定アパート「レディスコート葉鳥」に入居した、底辺動画配信者の歌川言葉(コトハ)を西野さんが演じたほか、霊感商法でぼろ儲けを目論みコトハに近づいたが、アパートに“取り込まれた”中目零至(レイシ)に永山絢斗。

コトハを「レディスコート葉鳥」に招き入れたが“言霊”で亡くなった1号室住人の阿木紗香に三吉彩花。言霊で記憶を失っていく経験をした議員秘書で2号室住人の丸山栞に中村ゆりか。ウソのニュースを読まされ苦しめられたフリーアナウンサーで3号室住人の小宮山綾子に堀田真由。愛する男性のため自分を犠牲にしようとした医師で4号室住人の菊川麻美に森田望智。
麻美と同じ男性に惹かれていた小学校教師で5号室住人の林原早紀に石井杏奈。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.