マイケル・キートン、『フラッシュ』に続きDC映画『バットガール』でもバットマンを再演
ティム・バートン監督の『バットマン』『バットマン リターンズ』でブルース・ウェイン/バットマンを演じたマイケル・キートンが、HBO Maxの映画『Batgirl』(原題)で同役を再演するという。「Variety」誌が報じた。マイケルは、エズラ・ミラー主演の『The Flash』(原題)でもバットマン役を再演している。
『Batgirl』はタイトル通り、主人公のバットガールに焦点を当てた映画で、同役を『イン・ザ・ハイツ』のレスリー・グレイスが演じる。『ジャスティス・リーグ』でジェームズ・ゴードン市警本部長を演じたJ・K・シモンズが同役を再演、『ハムナプトラ』のブレンダン・フレイザーがヴィランのファイアフライを演じることも決まっている。
マイケルは『The Flash』で30年ぶりにバットマンとしてスクリーンに復帰することに、「興味を引かれたという理由だけで、それが『やりたい』に結びつくわけではありませんでした。だから、(オファーを承諾するまで)すごく時間がかかりましたね、正直に言って。簡単に『やりますよ』なんて言えないのです。
良いものにしなくてはならないので。それに、(演じるための)理由も必要でした」と、相当悩んだことを明かしている。
『Batgirl』は現在ロンドンで製作中。『バッド・ボーイズ フォー・ライフ』のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーがメガホンを取り、『The Flash』のクリスティーナ・ホドソンが脚本を担当している。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
new
親戚の前で”子育てマウント”を取る義姉?!だが、私の”ある一言”で立場が逆転し自爆したワケ…
-
ライアン・ゴズリング「こんな映画は、一生に一度しか出会えない」『プロジェクト・ヘイル・メアリー』特別映像公開
-
「あの子の結婚式ヤバすぎ!料理も引き出物もショボすぎた!」結婚式に参列したゲストたちの本音炸裂⇒「ぶっちゃけご祝儀で黒字だったw」花嫁からまさかの発言が・・・
-
柄本佑は「刑事コロンボ」!? 物語の真相と森田座の秘密に迫る『木挽町のあだ討ち』特別映像
-
一ノ瀬ワタル&夏帆ら出演、理由なき暴力を繰り返す少年と向き合う大人たち描く 吉田恵輔監督『四月の余白』公開