名女優の知られざる素顔に迫るドキュメンタリー『オードリー・ヘプバーン』5月公開
稀代の銀幕スター、オードリー・ヘプバーンのドキュメンタリー『オードリー・ヘプバーン』が5月に全国公開されることが決定。併せて彼女の人生に大きな影響を与えた父との貴重なスチール写真が公開された。
数々の名作を残し、世界中の人々に時を超えて愛される大スター、オードリー・ヘプバーン。『ローマの休日』で主演女優として大抜擢、初の主演作で24歳にしてアカデミー賞主演女優賞を受賞し、世界で最も称賛を浴びる偉大なミューズとなった。一世代に一人と言われた圧倒的な美貌、そしてハリウッド黄金期の伝説的スターと称された彼女の独自の流儀やライフスタイルはいまも人々にインスピレーションを与え続けている。
しかし彼女は、幼少期に経験した父親による裏切り、そしてナチス占領下のオランダという過酷な環境で育った過去のトラウマから、心に深い傷を負っていた。その経験は彼女のバレエダンサーになるという夢を奪い、私生活にも影を落とすこととなった。
また、『ローマの休日』出演から映画女優として輝かしく活躍する一方、幾度の離婚を繰り返し愛に破れていくが、育児のために女優業を休業するなど、子どもたちへ深い愛情を注いでいく。