くらし情報『井上真央&尾野真千子が姉妹役、新しい家族の形描くSPドラマ「夜のあぐら」放送』

2022年1月27日 12:40

井上真央&尾野真千子が姉妹役、新しい家族の形描くSPドラマ「夜のあぐら」放送

Photo by cinemacafe.net


BS松竹東急の開局記念特別企画ドラマスペシャルとして、井上真央主演の「夜のあぐら ~姉と弟と私~」を放送することが決定した。

ピアノ講師を辞め、目標も定まらないまま日々を漫然と過ごす秋子。ある日、姉・春子から、ひきこもりの弟とともに緊急招集をかけられる。死が迫った父の遺産を「愛人」から守るために力を合わせて戦おうというのだ。姉の強引さに巻き込まれ、気乗りがしないまま、あれこれと動き回る秋子は、次第に姉や弟の気づいていなかった一面を知ることになる。やがて、真夜中に実家に忍び込んで金庫を盗み出すことになり…。

本作は、父親の死に直面した主人公が、遺産相続をめぐる騒ぎに巻き込まれる中で、家族という「繋がり」を再発見し、不器用ながらも前を向いて生きていこうとするヒューマンストーリー。生きることへの不安を抱え人生を模索する現代に新しい家族の姿を描き、今後、同局が視聴者に伝えていきたいメッセージを込めたドラマだ。


井上真央が演じるのは、元ピアノ講師の秋子。「嘘なくまっすぐに秋子を演じていきたい」と意気込み、「撮影はこれからですが、私にとっていとおしい作品になると予感しています」とコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.