『映画クレしん』ゲスト声優に川栄李奈&ハライチが決定
「クレヨンしんちゃん」劇場版30作品目となる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のゲスト声優が発表。川栄李奈が屁祖隠ちよめ役、「ハライチ」は本人役で出演する。
現在放送中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にて、3代目ヒロインを演じる川栄さんが、今作で担当するキャラクターの屁祖隠ちよめは、しんのすけの本当の母親を名乗る人物。傍らには、5才の少年・珍蔵の姿もあり、とあるの夜、しんのすけはちよめと共に、謎の忍者軍団に連れ去られてしまう。実は、ちよめは、忍者の里で<もののけの術>を受け継ぐ末裔の妻なのだ。
川栄さんは「ちよめという役はくノ一で格好いいイメージ。それから、お母さんですごくしっかりしている一方で可愛らしい魅力もある役どころです」とキャラクターの印象を明かし、「演じきれるように頑張ります!」と意気込む。
一方、本人役で声優初挑戦する「ハライチ」は、春日部で行われるカスカベ花火大会の前説芸人として登場。
劇中だけのオリジナル漫才を披露する。
岩井勇気は「『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。オレたちのやりたいことはコレだったんだって、今考えると思いますね。これが解散ライブになるかも。劇場で目に焼きつけてもらいたいです(笑)」と冗談を交えつつアピール。
澤部佑も「オファーいただいたときは、あんまり言うのアレですけど、今までの仕事で一番嬉しかったですね(笑)自分の子供が絶対に見るので、本人役の方が『パパだ!』ってなるから、頑張ってやるだけです。キャラクターを見たときは、しっかりハライチでめちゃくちゃ嬉しかったです。僕、意外と描きやすそうに見えて、いつも似ないんですよ。
でもしっかり35歳のおじさんだったし、ちゃんと表現されてたのがスゴイです!」と参加への喜びを語っている。
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は4月22日(金)より全国東宝系にて公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 2022年4月22日より全国東宝系にて公開
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022
提供元の記事
関連リンク
-
new
「誰だよ、女は40Kg台しか許さんみたいな風潮作ったやつ」37歳“モデル”タレントが公表した“リアル体重”にネット称賛
-
誰も止められない! 葬式で行われる母親たち地獄の品評会…『Shiva Baby シヴァ・ベイビー』本編映像
-
new
義実家でご馳走が並ぶ中…嫁は“小鉢1つ”だけ!?義母がニヤリ。しかし⇒親戚たちは見ていて…その【結果】
-
new
柏木由紀、連ドラで主演 5年ぶりに演技挑戦「自分の中で演技の仕事は、『向いていないかもしれない』と感じることもあり、距離を置こうと決めていました」葛藤も出演決断
-
田中麗奈“平凡な主婦”が“金のおりん”を鳴らして…? 痛快クライム・コメディ『黄金泥棒』本編映像解禁