くらし情報『『映画クレしん』ゲスト声優に川栄李奈&ハライチが決定』

2022年2月2日 06:00

『映画クレしん』ゲスト声優に川栄李奈&ハライチが決定

Photo by cinemacafe.net


「クレヨンしんちゃん」劇場版30作品目となる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のゲスト声優が発表。川栄李奈が屁祖隠ちよめ役、「ハライチ」は本人役で出演する。

現在放送中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にて、3代目ヒロインを演じる川栄さんが、今作で担当するキャラクターの屁祖隠ちよめは、しんのすけの本当の母親を名乗る人物。傍らには、5才の少年・珍蔵の姿もあり、とあるの夜、しんのすけはちよめと共に、謎の忍者軍団に連れ去られてしまう。実は、ちよめは、忍者の里で<もののけの術>を受け継ぐ末裔の妻なのだ。

川栄さんは「ちよめという役はくノ一で格好いいイメージ。それから、お母さんですごくしっかりしている一方で可愛らしい魅力もある役どころです」とキャラクターの印象を明かし、「演じきれるように頑張ります!」と意気込む。


『映画クレしん』ゲスト声優に川栄李奈&ハライチが決定

一方、本人役で声優初挑戦する「ハライチ」は、春日部で行われるカスカベ花火大会の前説芸人として登場。劇中だけのオリジナル漫才を披露する。

『映画クレしん』ゲスト声優に川栄李奈&ハライチが決定

岩井勇気は「『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。オレたちのやりたいことはコレだったんだって、今考えると思いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.