くらし情報『長谷川博己が“泳げない”主人公に!“水泳コーチ”綾瀬はるかと共演『はい、泳げません』6月公開』

2022年2月4日 07:00

長谷川博己が“泳げない”主人公に!“水泳コーチ”綾瀬はるかと共演『はい、泳げません』6月公開

Photo by cinemacafe.net


ノンフィクション作家、高橋秀実の著書「はい、泳げません」(新潮文庫刊)を長谷川博己主演、綾瀬はるか共演で実写映画化、6月に公開することが決定した。製作プロダクションは昨年大ヒットした『花束みたいな恋をした』のリトルモアが務める。

大学で哲学を教える小鳥遊雄司は、泳げず水に顔をつけることも怖い。人間と水の関係についての頭でっかちな理屈ばかりをこねて、水を避けてきた雄司はある日、プールの受付で水泳コーチ・薄原静香に強引に入会を勧められ水泳教室に通い始めることに。静香が教える毎日賑やかな主婦たちの中に、体をこわばらせた雄司がぎこちなく混ざり、陸よりも水中の方が生きやすいという静香と水への恐怖で大騒ぎしながらそれでも続ける雄司の、一進一退の日々が始まる。それは、ある理由で水をおそれることになった雄司の、苦しくも再生の日々だった。

原作は、第23回ミズノスポーツライター賞優秀賞を受賞しドラマ化もされた著書「『弱くても勝てます』開成高校野球部のセオリー」や、第10回小林秀雄賞受賞の「ご先祖様はどちら様」などで知られるノンフィクション作家・高橋秀実の著書「はい、泳げません」(新潮文庫刊)。


長谷川博己が“泳げない”主人公に!“水泳コーチ”綾瀬はるかと共演『はい、泳げません』6月公開
長谷川博己
主人公の小鳥遊雄司役には、新たな明智光秀像を国民に残したNHK大河ドラマ「麒麟がくる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.