「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」5話、1枚の毛布にくるまる鈴木伸之“一狼”&犬飼貴丈“獅郎”…おまけシーンにSNS「可愛い」連発、洗い物する獅郎にもTLざわめく
鈴木伸之と犬飼貴丈が共演する「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」第5話が2月10日放送。今週もおまけシーンに「ほのぼのが癒し」「可愛い」などの反応が続出。犬飼さん演じる獅郎の洗い物シーンにも多くの反応が寄せられている。
公安捜査官とヤクザの若頭が“バディ”となって、巨大な敵と謎に挑んでいく本作。運動神経抜群のハイスペック男子だが、バカが付くほど真面目で恋愛経験ゼロの公安捜査官・国下一狼を鈴木さんが、姉とともに児童養護施設で育ち、行方不明になった姉を探すため「峰上組」若頭にまで登り詰めた英獅郎を犬飼さんがそれぞれ演じる。
共演には一狼の教育係兼バディで獅郎の姉、3年前に死亡したとされていたが前回生存が判明した央莉音に栗山千明。一狼の上司で獅郎を監視する任務を命じた公安部長の田口晶に徳井義実(チュートリアル)。一狼や獅郎を狙う内閣総理大臣・大須公昭の息子・大須匡に吉村界人。一狼の幼馴染みで獅郎とも面識がある葉月千夏に萩原みのり。獅郎を拉致した謎の女に青野楓。
20年前、一狼の両親が亡くなったテロ事件の犯人として服役中だが、獅郎が幼少期、児童養護施設で世話になっていた野々村和彦に眞島秀和といったキャストが出演。