くらし情報『上野樹里、“父”松重豊とW婚活開始! 田中圭&磯村勇斗も出演 新TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」』

2022年2月16日 05:00

上野樹里、“父”松重豊とW婚活開始! 田中圭&磯村勇斗も出演 新TBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?」

Photo by cinemacafe.net


「恋はつづくよどこまでも」「着飾る恋には理由があって」など話題のドラマを放送してきたTBS火曜ドラマ。この春、同枠にて放送されるドラマが、上野樹里主演のオリジナルラブストーリー「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」に決定したことが分かった。

本作は、上野さん演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、妻に先立たれた父と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まったW婚活をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、吉澤智子(「ダメな私に恋してください」「初めて恋をした日に読む話」)脚本のオリジナルラブストーリー。

火曜ドラマ初主演となる上野さんが演じる杏花は、父親に巻き込まれ、なぜだか婚活を始めることになってしまう。ヨガインストラクターの彼女は、生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われ、大雑把な性格のため身の回りのことや家事もとにかく雑。本作では、ヨガインストラクターという役を通して届けられる、現代を生きる私たちの心を癒してくれる呼吸法やヨガ哲学も見どころ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.