くらし情報『名作映画にオマージュを捧げたポルシェ爆走シーン!『ガンパウダー・ミルクシェイク』』

2022年3月2日 13:00

名作映画にオマージュを捧げたポルシェ爆走シーン!『ガンパウダー・ミルクシェイク』

Photo by cinemacafe.net


シスター・ハードボイルド・アクション映画『ガンパウダー・ミルクシェイク』より、カー・チェイスシーンが映し出された本編映像が公開された。

カー・チェイスの舞台となるのは、組織ご用達の病院の地下駐車場。真っ赤なポルシェのハンドルを握るのは、8歳と9か月の少女エミリー(クロエ・コールマン)。殺し屋たちの策略により、筋弛緩剤を打たれ、両手が不能になったサム(カレン・ギラン)の膝の上に座り、ハンドルとギアを担当することに。アクセルとブレーキはサムが担当し、まさに“操り人形状態運転”だ。

そんなポルシェの前に現れたのは、2台の黒塗りの車。組織の男たちが、車窓から身を乗り出して一斉に射撃してきて驚くエミリーにサムは「銃は気にしないで!」「左にハンドルを切って!」とテキパキと指示。激しいクラッシュを挟みつつ、ポルシェは見事なまでに追手を欺いていく。



このカー・チェイスについて、監督のナヴォット・パプシャドは「『ブリット』や『フレンチ・コネクション』のような1970年代のカー・チェイス映画へのオマージュにしたいと思った」と不朽の名作への愛着を口にしている。

『ガンパウダー・ミルクシェイク』は3月18日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.