ニコラス・ケイジ、ニコラス・ケイジ役のオファーを「3、4回断った」後に演じる決意
ニコラス・ケイジが、アクションコメディ映画『The Unbearable Weight of Massive Talent』(原題)で本人役のオファーを受けた際に、「3、4回は断った」ことを「The Hollywood Reporter」に明かした。
本作のストーリーは、ニコラス演じる俳優のニコラス・ケイジが、多額の借金を返済するために渋々大金持ちの熱狂的ファン(ペドロ・パスカル)の誕生日に100万ドルのギャラをもらって出席する。そのファンは、金持ちであるだけはなく、麻薬カルテルのドンだった。ニコラスは彼を追っていたCIAに協力する羽目になり、これまで演じてきたキャラクターそのものになりきることを強いられる場面も…というもの。
ニコラスは本人役のオファーを受けたとき、初めは漠然と腹が立っていたし「関わりたくなかった」という。しかし、監督・脚本のトム・ゴームカンから情熱的な手紙が届くと、考えが変わった。「なるほど。彼はニコラス・ケイジという人間を、バカにするはないんだと。
初期の構想に、(自分に対する)心からの興味があるということがわかった」。説得を受け、納得したニコラスは、主演のみならず製作陣にも名を連ねた。
以前、フィクション化されたニコラス・ケイジを演じた本作について、「自分は絶対に観ない!」と宣言していたニコラスだが、プロデューサーを務めたために「2、3回は観なければならなかった」と認めた。ゴームカン監督と製作スタジオの間に立ち、それぞれの意見をまとめ、それぞれに伝える役を担っていたという。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
マッチ、よっちゃん、シゲ…川崎麻世、80年代を彩った“アイドル”たちのほろ酔いショットを公開「わあ!豪華」「やんちゃメンバー」
-
new
「妊娠した」と伝えた瞬間夫が消えた⋯失踪の裏に隠された「衝撃の理由」に読者も激怒!
-
new
占いが導く新感覚恋愛リアリティーショー「スキピチュSeason2」 男女7名と占い師8名が織りなす3日間の運命旅 本編は2026年1月5日(月)よりYouTubeで配信開始
-
new
高級レストランでプロポーズ♡だが直後「結婚するんだ。秘密はなしで。」婚約者が語った”とんでもない過去”に絶句…
-
『ワン・バトル・アフター・アナザー』が作品賞受賞、第31回クリティクス・チョイス・アワード