「妖怪シェアハウス」ゲスト妖怪発表、小芝風花&松本まりからの表情気になるポスターも
4月スタートのドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」前半で活躍するゲスト妖怪が発表。併せて、ポスタービジュアルも公開された。
本作は、小芝風花演じる気弱な目黒澪が、ボロボロのどん底に陥っていたところをシェアハウスで暮らす妖怪たちに拾われ、やがて直面するトラブルや悪い奴らを妖怪たちに助けられながら成敗し、成長していく異色のホラーコメディーシリーズ。
今回発表されたゲスト妖怪は、“河童”と“お歯黒べったり”。河童に扮するのは、蜷川幸雄主宰の若手演劇集団「さいたまネクストシアター」の第1期生で、舞台・ドラマ・映画で活躍する小久保寿人。精妙な特殊メイクが施され、これに2時間半かかったとか。また今回、泳ぐシーンが多いため、ストイックに筋肉作りを行ってから撮影に挑んだそう。
そして、白塗りの顔に赤い大きな口と黒い歯が不気味なお歯黒べったりに扮するのは、村岡希美と内田慈。
目と鼻はなく、お歯黒を付けた大きな口で人を驚かす妖怪が、今作では姉妹として登場。今回が初共演となったが、撮影ではセリフがシンクロする驚くべき息の合い方を見せ、撮影現場を驚かせたそうだ。
ほかにも、ドラマ前半に登場する妖怪たちもゲキメーションビジュアルとともに発表。小豆洗いや山びこ、絡新婦(ジョロウグモ)、化け狸、ダイダラボッチなど、伝説の妖怪たちが続々と出現。さらには、菅原道真公の登場もあるとか。
今回の新シリーズの舞台は、引っ越し先の閻魔寺にあるシェアハウス。完成したポスターでは、そのリビングでリモコンを手にした澪と妖怪たちが、何やら鑑賞中の場面が写し出されている。
ポスターを手掛けたのは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や映画『キングダム』なども担当したアートディレクター・吉良進太郎。
「また妖怪がいる日常が帰ってくる! をコンセプトに妖怪なのにホラー映画を見て驚いてしまってるビジュアルにしました! 親近感の湧くポスターになったと思います!」とコメントを寄せている。
土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」は4月9日より毎週土曜日23時~テレビ朝日系にて放送。※初回は1時間カッパスペシャル
映画『妖怪シェアハウス』は6月公開予定。(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
少女たちの夢が、ベル・エポック全盛のパリで花開く!『パリに咲くエトワール』場面写真
-
ゼンデイヤ、トム・ホランド一家と人気リアリティー番組の体験型イベント参加に対し、ファンからは「もう家族の一員だね」と羨望の声
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
new
三菱ランサーエボリューション IV ピレネーブラックパールの 1/18 スケールミニカーが CAMSHOP.JP で販売開始!