くらし情報『【アカデミー賞】ファッションチェック! 〜シルバー編〜』

2010年3月8日 18:43

【アカデミー賞】ファッションチェック! 〜シルバー編〜

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

今年も大いに盛り上がりを見せたアカデミー賞。各賞のゆくえと共に、毎回注目を集めるのが美しきセレブたちのファッション。世界最大の映画の祭典にふさわしく、レッドカーペットは息を呑むほど眩いドレスに身にまとった女優たちで、ファッションショーさながらの輝きを放っていた。

今年の傾向のひとつとして目立っていたのがシルバー系のドレス。『マンマ・ミーア!』でその名を知らしめた人気若手女優のアマンダ・セイフライドは昨年の赤いドレスとは打って変わって、ボリューム感たっぷりの煌くシルバーのドレスで登場。シャープな胸元のデザインと、腰からドレープされた美しいトレーンが印象的なドレスはアルマーニ・プリヴェのもの。今年のベストドレッサーの一人と言っても間違いなさそう。

レッドカーペット常連のキャメロン・ディアスは、ゴールドの刺繍を全面にあしらい一層ゴージャスなドレスでさすがの貫禄。
オスカー・デ・ラ・レンタのこのドレスはキャメロンのパーフェクトなブロンドヘアともぴったりマッチしていた。

昨年、『愛を読むひと』で主演女優賞を受賞し、今年は主演男優賞のプレゼンター務めたケイト・ウィンスレットもウェストで切り替えされた、ひときわ個性的なストラップレスドレスで。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.