くらし情報『『フォレスト・ガンプ』の魅力を監督・キャストが語る ロビン・ライト「自分の視界が開けてくる」』

2022年3月19日 12:00

『フォレスト・ガンプ』の魅力を監督・キャストが語る ロビン・ライト「自分の視界が開けてくる」

Photo by cinemacafe.net


「人生はチョコレートの箱のよう。開けてみないと中身はわからない」といった名セリフでも知られる、ロバート・ゼメキス監督とトム・ハンクスがタッグを組んだ『フォレスト・ガンプ/一期一会4Kニューマスター版』。日本劇場公開から25年以上の時を経て4Kニューマスター版でスクリーンに蘇った本作から、監督、キャストが「フォレスト・ガンプ」の魅力を語るコメントが到着した。

1995年に日本で公開されてから、時代に翻弄されながら懸命に生きるフォレスト・ガンプの姿は、人々の心を打ち、いまなお多くの映画ファンに愛され続けている。


『フォレスト・ガンプ』の魅力を監督・キャストが語る ロビン・ライト「自分の視界が開けてくる」

フォレスト・ガンプというキャラクターについて、ゼメキス監督は「彼は、しっかりした自分の考えや政治的な信念を一切持たない純粋で純粋な人物だからこそ、自分のまわりで起きている破壊や凶器を際立させることが出来た」と言う。

また、ベトナム戦争をはじめアメリカ現代史をスクリーンに再現したことについては「この時代には本当にいろいろな出来事があった。映画の物語よりも、よっぽど信じがたいようなことばかり。誰もが知っている貴重な映像と物語を合体することが出来て実にエキサイティングだった」と語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.