くらし情報『『殺人の告白』がユナク&堂珍嘉邦出演で初舞台化』

2022年3月22日 20:30

『殺人の告白』がユナク&堂珍嘉邦出演で初舞台化

Photo by cinemacafe.net


新鋭チョン・ビョンギル監督が、韓国史上最悪の連続殺人事件とも言われている実際に起きた「華城(ファソン)連続殺人事件」からインスピレーションを得て描いたサスペンス映画『殺人の告白』の初舞台化が決定した。

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ…。

映画は、2012年に韓国で公開後、270万人突破の大ヒットを記録し、日本でも公開。その後、2017年には藤原竜也と伊藤英明のW主演により『22年目の告白-私が殺人犯です-』としてリメイクもされた。時効成立後、突然自らの罪を告白し世間の注目を集める連続殺人犯と、事件を執拗に追う刑事、そして愛する人を失った残された者たち、それぞれの思惑がぶつかり、国を揺るがす犯罪ショーへと発展するストーリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.