くらし情報『横浜流星、水墨画に初挑戦!『ちはやふる』製作チーム再集結で「線は、僕を描く」映画化』

2022年3月23日 04:00

横浜流星、水墨画に初挑戦!『ちはやふる』製作チーム再集結で「線は、僕を描く」映画化

今回演じるのは、水墨画と出会い、学ぶことでその世界に魅了されていく大学生・青山霜介。横浜さんは、本作で水墨画に初挑戦。役作りのため、撮影前には水墨画家の小林東雲のもとで1年以上もの時間をかけて練習を繰り返した、見事な筆さばきにも注目だ。

横浜流星、水墨画に初挑戦!『ちはやふる』製作チーム再集結で「線は、僕を描く」映画化

横浜さんは「霜介は、暗い過去を背負う中で、水墨画と温かい人と出会う青年です。水墨画に対する真っ直ぐな想いや大切な人たちの言葉をしっかり受け止める事が大事だと思い、霜介として生きました」と話し、「水墨画は、真っ白な紙に一本の筆と墨だけで描かれる絵です。その日、その時の感情によって、描く線が変わってくるので、繊細で、毎回不思議だな、奥深いなと感じながら、その無限の可能性に驚かされていました。この作品をきっかけに水墨画の魅力がたくさんの人に伝わればいいなと思っています」とコメントしている。

また、小泉監督は「美しさと儚さを合わせ持つ横浜流星という稀有な俳優がいればこそ、この難しい題材を体現できました。
僕らの新しい挑戦にぜひご期待ください」とメッセージを寄せている。

『線は、僕を描く』は10月21日(金)より公開。

(cinemacafe.net)

■関連作品:
線は、僕を描く 2022年10月21日より公開
©砥上裕將/講談社©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.