くらし情報『ジェシカ・チャステイン、祝・アカデミー賞!崖っぷちで踏みとどまる女性たちを演じた軌跡』

2022年4月3日 12:20

ジェシカ・チャステイン、祝・アカデミー賞!崖っぷちで踏みとどまる女性たちを演じた軌跡

実在の人物を演じ、その中でもジェシカはメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞したチームの尽力もあり、パッと見では彼女と気づかないほどの迫力でタミー・フェイになり切った。『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』(2011)で助演、『ゼロ・ダーク・サーティ』(2012)で主演と2度のノミネート経験があったジェシカは、3度目のノミネートで初受賞を果たした。

ジェシカ・チャステイン、祝・アカデミー賞!崖っぷちで踏みとどまる女性たちを演じた軌跡

『タミー・フェイの瞳』は、1970年代から80年代にかけて、キリスト教福音派のテレビ伝道師として全米で最も成功を収めたタミー・フェイとジム・ベイカー夫妻がスキャンダルにより失墜していく様を描いた、実話に基づく物語。"PTLクラブ”(PeopleThatLove)という彼らのテレビ番組では信仰心に基づく愛にあふれたメッセージが反響を呼び、彼らの番組中は視聴者からの“献金”を受け付ける電話が鳴りっぱなし!タミーお手製のマペット“スージー”は子どもたちの心を掴み、彼女の特徴的な口調や歌声も人気となった。

しかし、その栄光は長くは続かない。献金の不正流用や、彼らの人気を妬む他の団体の陰謀、ジムの性的スキャンダルなどにより、夫婦が築いた帝国はやがて崩壊していく…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.