くらし情報『中村倫也『ハケンアニメ!』で天才監督役 キャスティングは原作者の第一希望だった』

2022年4月14日 20:28

中村倫也『ハケンアニメ!』で天才監督役 キャスティングは原作者の第一希望だった

Photo by cinemacafe.net


アニメーション業界を舞台に、最も成功したアニメの称号=「ハケン(覇権)」を手にすべく奮闘するクリエイターたちの姿を描いたお仕事ムービー『ハケンアニメ!』の完成披露試写会が4月14日(木)、都内で行われた。

完成披露試写会には主演の吉岡里帆をはじめ、共演する中村倫也、尾野真千子、吉野耕平監督、原作者の辻村深月が出席。地方公務員からアニメ業界に飛び込んだ新人映画監督の斎藤瞳(吉岡さん)と、瞳の憧れである業界のスター監督・王子千晴(中村さん)が“ハケン”をめぐって、火花を散らす本作の魅力をアピールした。

開口一番「シンプルに自信作です!好きなものがあれば、どんな状況でも頑張れるという思いが詰まった作品。挫折や悩みの先にある希望が伝わり、皆さんの心にどうか刺さりますように」と自信を示した吉岡さん。理想を目指し、まい進するヒロイン像に「私も心が折れそうな瞬間や、思い悩むこともあるんですが、この作品が『もっと自分のことを信じていいんだよ』と、まるで解決方法のように背中を押してくれる。これからの人生の“お守り”」だと本作への共感と熱意を語っていた。


中村倫也『ハケンアニメ!』で天才監督役 キャスティングは原作者の第一希望だった

中村さんは主演作『水曜日が消えた』に続く吉野監督とのタッグが実現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.