くらし情報『【ネタバレあり】「ムーンナイト」第3話:舞台はエジプトへ MCUとのつながりも!?』

2022年4月15日 18:00

【ネタバレあり】「ムーンナイト」第3話:舞台はエジプトへ MCUとのつながりも!?

Photo by cinemacafe.net


《text:キャサリン/Catherine》

遂に物語も折り返しを迎える「ムーンナイト」第3話は、MCUとのつながりもチラ見せしつつ、新たな能力も登場し物語は急展開へ。

第2話では、アーサー・ハロウ(イーサン・ホーク)の企みを阻止すべく、重要な鍵を握るスカラベを死守しようとするも失敗してしまったマーク/スティーヴン(オスカー・アイザック)は単身エジプトへ乗り込む。ハロウの手下を追う際にマークとスティーヴンの人格が入れ替わるシーンが第3話でも登場し、とてもユニーク。マークもスティーヴンも手下を殺めてしまっている自覚が全くなくお互いのせいにしているのをみると、もう一人の人格の登場可能性もあるのではないかと勘ぐってしまう(ちなみに原作ではジェイクというもう一つの人格が登場するそうなので、その可能性は充分ありそう)。


【ネタバレあり】「ムーンナイト」第3話:舞台はエジプトへ MCUとのつながりも!?

「ムーンナイト」の興味深いところは、マークもスティーヴンもそれぞれの良さがあり、決してどちらかが表でどちらかが裏であるという表現はしない。第3話のハイライトで言えば、後半の鏡を観ながらゆっくりとマークからスティーヴンへ人格の制御を渡すシーンをオスカー・アイザックの表情一つで伝えるシーンだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.