くらし情報『『マイスモールランド』は青春物語「若い世代に届いてほしい」と川和田恵真監督』

2022年4月21日 12:45

『マイスモールランド』は青春物語「若い世代に届いてほしい」と川和田恵真監督

Photo by cinemacafe.net


『万引き家族』と『ドライブ・マイ・カー』のスタッフが手掛けた映画『マイスモールランド』主演の嵐莉菜と、共演の奥平大兼、監督の川和田恵真が、4月20日(水)、日本外国特派員協会にて行われた上映会及びQ&A記者会見に出席した。

在留資格を失い、普通の高校生としての日常が奪われてしまった17歳の在日クルド人の主人公サーリャが、理不尽な社会と向き合いながら、自分の居場所を探し、成長していく物語である本作。

冒頭は、嵐さん、奥平さんから来場した外国人向け記者に向けた流暢な英語での挨拶からスタート。嵐さんは「こんなに多くの方に来ていただいて感激です。この作品をもっと多くの方に観て頂きたいです」と語り、奥平さんは「僕はこの映画からたくさんのことを学びました。本日の上映会が、この映画を広く知ってもらうために素晴らしい機会になると期待しております」とそれぞれの言葉で感謝を述べた。


『マイスモールランド』は青春物語「若い世代に届いてほしい」と川和田恵真監督

ます、記者から嵐さん、奥平さんというフレッシュな2人をキャスティングした理由について問われた川和田監督は「当初は日本に住むクルド人の方に(メインキャストとして)出ていただくことを考えていたが、難民申請中の方が映画に出演することによって背負うリスクを考え、今回はキャスティングすることは避けました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.