くらし情報『【ネタバレあり】「ムーンナイト」第4話:冒険活劇的な前半を経て、ラストは意外な展開に!そこに潜む伏線とは』

2022年4月22日 17:30

【ネタバレあり】「ムーンナイト」第4話:冒険活劇的な前半を経て、ラストは意外な展開に!そこに潜む伏線とは

Photo by cinemacafe.net


《キャサリン/Catherine》

早くも後半戦、「ムーンナイト」第4話は、これまでの『インディー・ジョーンズ』や『ハムナプトラ』的な展開から更に意外な方向へ進んでいく。
第3話では、アーサー・ハロウが狙うアメミットの墓を探すべく、コンスが自らを犠牲にしてその在りかを突き止めることができた、マーク/スティーヴンそしてパートナーのレイラ。コンスのアバターではなくなり、特殊能力もなくなったマーク/スティーヴンはレイラと共にアメミットの墓に乗り込むが、人間を貪り食うモンスターの襲撃を受ける。このモンスターが実際に人間を喰う姿は絶妙に見えないが、今にも襲われそうな位置にいるレイラの怯え具合と、生々しく音を立てて人間を堪能しているその描写は、子どもが観たらトラウマレベルのホラーサスペンス感。「ムーンナイト」は、毎話背筋がゾッとする描写をMCUドラマでできるギリギリのラインを攻めているようで面白い。


【ネタバレあり】「ムーンナイト」第4話:冒険活劇的な前半を経て、ラストは意外な展開に!そこに潜む伏線とは

そんな『インディ・ジョーンズ』『ハムナプトラ』を彷彿とさせる、エジプト神話が絡んだ冒険活劇的な前半を経て、何といっても今回のハイライトは物語終盤の精神世界。アーサー・ハロウに撃たれたマーク/スティーヴンが目を覚ますと精神科病棟と思われる場所に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.