くらし情報『ソーの人生は波乱万丈!故郷からの追放、地球を揺るがす兄弟喧嘩…シリーズをふり返る』

2022年5月8日 17:00

ソーの人生は波乱万丈!故郷からの追放、地球を揺るがす兄弟喧嘩…シリーズをふり返る

Photo by cinemacafe.net


MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)を牽引するアベンジャーズ“ビッグ3”の1人として、その“愛されキャラ”で親しまれている“雷神”ソーの最新作『ソー:ラブ&サンダー』が7月8日(金)公開となる。

先日予告&ポスターが解禁されると、「ラブ&サンダー、最高と確信した」「ソー:ラブ&サンダー原題のハードロック・メタル感めちゃめちゃ良い」など、待ちに待った情報に大きな盛り上がりをみせた本作。今回は大きな注目が集まる最新作の公開に備えて、世界中で愛されるソーの波乱万丈な人生を描いたシリーズをふり返った。

◆『マイティ・ソー』アスガルドから地球へ追放…“愛”を見つける


ソーの人生は波乱万丈!故郷からの追放、地球を揺るがす兄弟喧嘩…シリーズをふり返る
『マイティ・ソー』ディズニープラスで配信中(C) 2022 MARVEL
神の国アスガルドに生まれたソー(クリス・ヘムズワース)は、無敵の強さを誇っていた。父オーディン(アンソニー・ホプキンス)を継ぐ次期アスガルドの王として期待されていたソーだが、彼は自分の強さに対して自信満々、何か問題が起これば“戦い”で解決しようとしていた。ある日、彼は父の言うことを無視してアスガルドを襲う敵相手に戦いに出るという、傲慢で喧嘩早い態度をとったことで、罰として地球へ追放されてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.