くらし情報『浜辺美波が神木隆之介の妻役に!23年前期朝ドラ「らんまん」』

2022年5月10日 12:28

浜辺美波が神木隆之介の妻役に!23年前期朝ドラ「らんまん」

Photo by cinemacafe.net


神木隆之介が主演する23年前期連続テレビ小説「らんまん」に浜辺美波がヒロインとして出演することが発表され、コメントが到着した。

本作は、日本の植物学の父とされる、植物学者・牧野富太郎をモデルにした主人公・槙野万太郎を神木隆之介が演じ、激動の時代の渦中でひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語を描く。


浜辺美波が神木隆之介の妻役に!23年前期朝ドラ「らんまん」

浜辺さん演じる槙野寿恵子(まきの・すえこ)は、東京の下町で母と菓子屋を営んでいたが、万太郎と運命的な出会いを果たし、後に結婚するという役柄。植物研究に金をつぎ込む夫のために、あの手この手で苦しい家計をやりくりし、最終的にはあっと驚く方法で家族を救う、万太郎や子どもたちと、貧しくも楽しく明るい家庭を築いていく良き妻、良き母だ。

寿恵子は、実在の人物である牧野富太郎の妻・寿衛をモデルとしているが、激動の時代を夢に向かって生きたある植物学者と妻の物語として大胆に再構成しているという。神木さんとどのような夫婦を演じるのか、注目したい。

なお、浜辺さんの連続テレビ小説は15年の『まれ』以来、2度目となる。

◆浜辺美波(槙野寿恵子役)コメント
この度2023年前期連続テレビ小説『らんまん』にて、神木隆之介さん演じる万太郎さんの妻である寿恵子さん役を演じることとなりました浜辺美波です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.