アナ・ケンドリック インタビュー “上司”ジョージ・クルーニーをおじさん呼ばわり?
(Photo:cinemacafe.net)
『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、一躍若手実力派女優の筆頭に躍り出たアナ・ケンドリック。アカデミー賞の受賞はならなかったものの、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞をはじめ、各映画批評家協会賞をいくつも獲得。まさに本年度映画賞シーズンの顔と言える存在だったのがアナだ。そんな彼女がオスカーナイトの興奮も冷めやらぬ中、『マイレージ、マイライフ』の公開を目前に来日!早速、映画賞シーズンを終えた感想を聞いてみると…?
「実はすごくホッとしているところなの」と苦笑いを漏らすアナ。映画賞の授賞式ではドレスアップしたスターたちの華やかな光景がお約束だが「楽しんだことは確かだけど、ハイヒールを履くのに疲れちゃったから、ぺたんこの靴に戻ることができて安心してるわ」と本音をこっそり教えてくれた。
「ドレスからヘアスタイルまで、ものすごくおしゃれして、死ぬほど緊張しているのにカメラの前で『楽しいです!』って笑わないといけないし(笑)。レッドカーペットを歩くときは、『マイクを向けられても、変なことを言わないようにしなきゃ!』と気をつけるのに必死だったのよ」。