くらし情報『北村一輝が熱血指導、工藤阿須加&桐山漣らも出演「テッパチ!」』

2022年5月18日 12:00

北村一輝が熱血指導、工藤阿須加&桐山漣らも出演「テッパチ!」

Photo by cinemacafe.net


町田啓太主演の熱血青春ドラマ「テッパチ!」に出演する新たな俳優陣12名が一挙に発表された。

本作は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。すでに発表されている主人公・国生宙役の町田啓太と、馬場良成役の佐野勇斗というコンビに加え、今回新たに主要キャストとして、北村一輝が初の陸上自衛隊・教官役に挑戦することが決定。演じる八女純一は、高卒で陸上自衛隊員となり、情に厚く、正義感が強い男。教育隊の中隊長となった八女は、自ら街に出て自分の目で見て、宙や馬場のようなエネルギーを持て余している若者たちを見つけては、声を掛け、自衛官候補生となった宙たちに対して、愛情あふれる熱血教官として接していく。

北村さんは「商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました」と話し、「陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいれるような人物像にしたいと思っています。男ばかりの熱いエネルギーのある若い俳優さんに、真のカッコよさ、そして暑い夏ドラマにご期待ください!」と熱いメッセージを寄せている。

今作は、宙たちが陸上自衛隊員になるべく候補生として厳しい訓練を受け、自衛官として成長していく姿を描く第一部と、無事訓練を乗り越え、陸上自衛隊員として本隊へ配属後、実際の現場に出て任務を遂行していく姿を描く第二部という、二部制で構成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.