くらし情報『音にも注目のおいしい特報映像公開 沢田研二×松たか子共演『土を喰らう十二ヵ月』』

2022年5月19日 05:00

音にも注目のおいしい特報映像公開 沢田研二×松たか子共演『土を喰らう十二ヵ月』

Photo by cinemacafe.net


沢田研二、松たか子、西田尚美、尾美としのり、瀧川鯉八らが出演する映画『土を喰らう十二ヵ月』の公開日が11月11日(金)に決定。併せて、五感を刺激する特報映像が公開された。

土井善晴が手掛ける料理が登場する今回の特報映像では、「いい男ね~」と思わずこぼれた真知子(松さん)の一言からスタートする。四季を通じて撮影した本作。ツトム(沢田さん)と真知子が春を感じる若竹煮をほおばる様子が映し出され、目に楽しいだけでなく、“おいしい音”にも注目の映像となっている。

本映像でも使用されている、全編に流れるジャズは、『花束みたいな恋をした』の大友良英が担当した。


また、特報映像とメインビジュアルは、「喰らうは生きる 食べるは愛する いっしょのご飯が いちばんうまい」という本作の本質を表現。「いただきます」と手を合わせ、四季の恵みに感謝し、出来立ての料理をいただく――その一連の流れを表現するために、ポスターとチラシの絵柄を変え、2パターン作成。
土井さんが手掛けたツトムの日々の食事と、四季と暮らしの風景も一緒に配されている。

音にも注目のおいしい特報映像公開 沢田研二×松たか子共演『土を喰らう十二ヵ月』
チラシビジュアル
なお、タイトル題字は型染作家の山内武志が手掛けた。

『土を喰らう十二ヵ月』は11月11日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.