くらし情報『氷の断崖絶壁を命綱なしで登る…たった一人の過酷な挑戦『アルピニスト』予告編&場面カット』

2022年5月20日 13:30

氷の断崖絶壁を命綱なしで登る…たった一人の過酷な挑戦『アルピニスト』予告編&場面カット

Photo by cinemacafe.net


『フリーソロ』以来の壮大なスケールと迫力に満ちた、知られざる天才クライマーに迫るドキュメンタリー『アルピニスト』より予告編と場面カットが解禁された。

本作は、世界的アルピニストのレジェンドたちからも一目置かれている命知らずの若きクライマー、マーク・アンドレ・ルクレールの偉業に迫るドキュメンタリー。雄大な自然の中で体力と精神力の極限に挑むマークの驚くべきフリーソロクライミングをとらえ、思わず手に汗握る作品となっている。

氷の断崖絶壁を命綱なしで登る…たった一人の過酷な挑戦『アルピニスト』予告編&場面カット

この度解禁された予告編映像には、広大な氷の世界に聳え立つ岩壁や氷壁に、たった独りで前人未到のクライミングに挑戦するマークの姿が収められている。当然ながらその姿に命綱はなし。アイスバイルを握った両腕とスノースパイクを装着した両足だけを頼りに、氷壁にクライミングする音が響き、マークの頭に付けたカメラがとらえた映像からは、命がけの緊張感が伝わってくる。


米アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を獲得したドキュメンタリー『フリーソロ』のアレックス・オノルドも「僕が登るのは硬い岩だけど、彼は氷壁をフリーソロで登る」とマークの驚愕のクライミングスタイルについて熱弁している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.