くらし情報『「金田一少年の事件簿」第4話 上白石萌歌と岡山天音、シリーズ“再共演”が話題に…岩崎大昇“竜太”ラストシーンの登場に喜びの声も』

2022年5月23日 13:30

「金田一少年の事件簿」第4話 上白石萌歌と岡山天音、シリーズ“再共演”が話題に…岩崎大昇“竜太”ラストシーンの登場に喜びの声も

この度、8年ぶりの同シリーズの白蛇蔵殺人事件で、別役で再共演するという珍しいケース」など、上白石さんと今回ゲスト出演した岡山さんが、過去のシリーズでも共演していたことに触れたコメント多数。

「金田一少年の事件簿」第4話 上白石萌歌と岡山天音、シリーズ“再共演”が話題に…岩崎大昇“竜太”ラストシーンの登場に喜びの声も

また事件解決後、一と美雪から白蛇村のお土産をもらい「一生宝物にします」と喜びつつも、「僕を置いて旅行に行ったことは一生恨みます」と不満たらたらな様子の竜太。美雪から「家族旅行だって言ったでしょ」と言われると「金田一先輩の家の子どもになります」と答える…。

そんな竜太にも「出番無いのか~と思ったら最後にちゃっかり出てきた」「家族旅行に一緒にできなくて、金田一家の子になりたいという佐木くん可愛い!!」といった反応が送られている。

【第5話あらすじ】
佐木が親戚のやっている民宿に一と美雪を連れて行く。民宿には合宿中の美大生が4人いて、一達は肝試しに誘われる。肝試しの舞台は30年前に閉鎖された病院。そのトイレには入院患者だった少女「花子」の霊がいて、声をかけた者は殺されるという怪談があった。肝試しが進むと最後に出発した伊能(中川大輔)が帰って来ない。そして翌朝、伊能の死体が発見される…。

「金田一少年の事件簿」は毎週日曜22:30~日本テレビ系にて放送中。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.