くらし情報『『マイスモールランド』話題の主題歌をアコースティックVer.で生披露』

2022年5月24日 14:20

『マイスモールランド』話題の主題歌をアコースティックVer.で生披露

Photo by cinemacafe.net


是枝裕和監督が率いる「分福」気鋭の新人監督・川和田恵真監督による商業映画デビュー作で、普通の高校生としての日常が奪われてしまった17歳の在日クルド人の主人公の葛藤と成長を描く『マイスモールランド』。5月23日(月)、本作の弾き語り&トークイベントが新宿ピカデリーにて行われ、印象的な主題歌と劇伴を手掛けた「ROTH BART BARON」の三船雅也が、映画を観終えたばかりの観客に向けて主題歌「N e w M o r n i n g」をアコースティックバージョンで生披露した。

演奏を終えると、この日は三船さんの誕生日ということで、川和田監督が花束を持って登場。誕生日ソングが流れるサプライズ演出に驚きながら、三船さんは「すみません、この日に生まれ落ちまして(笑)」と恐縮しきり。川和田監督が花束と共にお祝いの言葉を贈ると会場もあたたかい拍手に包まれた。

『マイスモールランド』話題の主題歌をアコースティックVer.で生披露

続いて映画の感想を聞かれた三船さんは「音楽担当として、ずっと作品に寄り添っていたから、こんなに客観視できない映画は初めて。ある意味自分と半身のような作品になりました。クルド人について描きながら、こんなにも瑞々しい物語を描き切っていて、脚本や、完成前の映像を観させてもらっていたときから素敵な作品だと思っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.