『アリス』を抑え全米1位!“子供に見せたい”『ヒックとドラゴン』の最新映像到着
(Photo:cinemacafe.net)
いまやディズニー・キャラクターの中で不動の人気を誇る『リロ&スティッチ』のスティッチの生みの親、クリス・サンダース&ディーン・デュボア監督の最新作として、この夏日本で劇場公開されるアニメ・ファンタジー『ヒックとドラゴン』。ひと足早く3月26日(金)に全米公開された本作が、公開から3週連続1位を記録していた『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて、初登場1位の大ヒットスタートを記録した。さらに本作の最新映像もこのほど到着!全米での好支持の理由はどこにあるのだろうか?
『シュレック』、『マダガスカル』など独特のユーモアを織り交ぜた数々のヒット・アニメーションを送り出しているドリームワークスアニメーションの作品としては異色とも言うべき、純粋な感動作を謳う本作。ひとりぼっちの少年・ヒックと傷ついたドラゴン・トゥースの秘密の出会いと友情が描かれている。
本作の公開3日間の興行収入は4,330万ドル(約40億円)を記録、大ヒット中の『アリス』に大差をつける形で見事1位の座に就いた。BoxOffice Mojoによる一般客の鑑賞後の評価も高く、最も高い評価となるAランクを全体の77%が獲得。