「赤いナースコール」2話、佐藤勝利“翔太朗”の「会いたいよ」に「切ない」の声続出、患者たちに配られる薬から謎に迫る視聴者の考察も
佐藤勝利主演、秋元康が企画・原作を手がける「赤いナースコール」。その第2話が7月18日放送。佐藤さん演じる翔太朗が恋人のアリサで送ったメッセージに「切ない」の声が続出。患者たちに配られる薬から謎に迫ろうと考察する視聴者の声も寄せられている。
ひと組のカップルが事故を起こし、とある病院に入院することに。だがその病院は何かがおかしかった。個性豊かで奇妙な入院患者と、何か含みのある医者や看護師たち、拭いきれない違和感を纏った病棟。そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎…様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリードラマが繰り広げられていく本作。
同じ病院に入院する恋人に会いにいこうとするが、ナースステーションでナースコールを聞いた直後に何者かに殴られ意識を失い、気づくと病室のベッドに。しかしベッドの下には昨夜一緒だった滝中が遺体が隠されていた春野翔太朗を佐藤さんが演じるほか、事故で顔に傷を負い、医師らから翔太朗とは会わないよう勧められる三森アリサに福本莉子。
翔太朗が入院する313号室に6か月にわたり入院中の津田八郎に山本浩司。ジグソーパズルが好きな焼肉屋の下塚半太に大水洋介(ラバーガール)。いつもパソコンでお経を入力している松井時雄に木村了。肝硬変で4か月入院中の後藤田健斗に森田甘路。翔太朗をアリサの病室まで連れて行った直後、姿を消し、翌日遺体で発見された滝中良一に橋本淳。
翔太朗たちが入院している榎木田病院院長の榎木田誠に鹿賀丈史。
医師の石原祐二に板尾創路。21歳には思えない新人看護師・西垣小百合に浅田美代子。看護師の山根ミクにベッキー。連続殺人事件を調べる刑事の工藤文世に池田鉄洋。工藤のバディ役・加藤桜に堀口紗奈といったキャストが出演。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
2話では滝中の遺体が発見され、翔太朗は石原から事情を聞かれることに。
そこで滝中の下半身が病院の厨房で煮込まれていたことを聞かされる。結局遺体が発見された313号室に戻った翔太朗たちは、犯人が遺体を病室に運び込んだことに、自分たちがなぜ気づかなかったのだろうと疑念を抱き、翔太朗と滝中以外が睡眠薬を盛られたのではと考える。そんななか治療を受けていたアリサが、どうしても翔太朗と話したいと懇願。小百合の院内PHSを使って翔太朗とアリサは通話する…という展開に。
「会いたいよ、アリサに」という翔太朗の言葉に「会いたいよ、アリサに」が切なすぎて苦しい」「会いたいよね、会わせてもらえないなんておかしいよ!」「アリサちゃんと話せて良かったけど途中で電話切られちゃうのも切ないなぁ」などの声が続々と寄せられる。
一方、313号室の患者たちに配られる薬に注目する視聴者も多数。「赤いナースコール病院ぐるみで実験しててそれと別に犯人いる感じなんかな」「薬がアップにされてたのはもしかしたら薬の効果を確かめる人体実験をしてるのかな」「次に殺害されるのは薬が少ない後藤田か薬が多い津田の2択と予想」など、患者ごとの薬の量や内容から、様々な考察を巡らせている模様だ。
【第3話あらすじ】
滝中に続き下塚が病院のトイレで首無し遺体で発見される。
「ヤバいですよ、この病院」「やっぱり呪われてるんですよ」と声が上がるなか、そしてナースコールの謎が明らかに…。
「赤いナースコール」は毎週月曜23:06~テレビ東京にて放送中。
(笠緒)
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
映画の入場者特典&プレゼント溜まりすぎ問題、保管・収納はどうする? 年末に整理してみた
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】