くらし情報『芽衣子は理想の恋人? あなたの青春恋愛ソングは? 『ソラニン』アンケート結果発表』

2010年4月1日 22:24

芽衣子は理想の恋人? あなたの青春恋愛ソングは? 『ソラニン』アンケート結果発表

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

浅野いにおの傑作漫画を人気の若手俳優をキャストに迎えて映画化した話題作『ソラニン』が間もなく公開となる。原作は2005年より連載が開始されたが、どこかで不安や閉塞感を感じている現代の若者たちの心情に寄り添い、その内面を丁寧に描き切り、登場人物たちと同世代の読者を中心に多大な支持を集めている。音楽、青春、恋愛、友情など、胸に迫る見どころを多く持つ本作だが、シネマカフェでは劇場公開を前にカップルを招待して試写会を開催し、先に挙げたポイントを踏まえて男女それぞれにアンケートを実施!その結果見えてくるのは…?

宮崎あおい演じる芽衣子と高良健吾扮する種田。互いに寄り添いつつ、東京の片隅に暮らす2人の“繋がり”が物語の核となっているが、アンケートではまず、男性客には芽衣子について、女性客には種田について、それぞれどう思うかを質問。やはりというべきか、それとも予想外になのか?男性のほとんどが芽衣子の生き方、あり方を肯定!「理想。無責任で大人になれない奴にとっては特に」、「素直で自然で魅力のある人だと思います」、「ストライクゾーン!」などといった感想が寄せられ、否定的な意見はほぼゼロ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.