くらし情報『福山雅治主演「ガリレオ」最新作SP放送! 新相棒は新木優子』

2022年7月20日 05:00

福山雅治主演「ガリレオ」最新作SP放送! 新相棒は新木優子

Photo by cinemacafe.net


福山雅治主演「ガリレオ」シリーズの最新作が、土曜プレミアム「ガリレオ 禁断の魔術」として、9月17日(土)に放送されることが決定した。

フリーライターの長岡修が自宅で後頭部を殴打され殺害された。現場には、ある動画ファイルが収録されたメモリーカードが残っていた。刑事・草薙俊平、牧村朋佳らの捜査により、長岡は茨城県・光原市で計画中の科学技術に関する公共事業の反対派だったことが判明。長岡が残した動画に突然倉庫の壁に穴が開いた奇妙な現象が映っているのを見た草薙は、部下の牧村朋佳を連れ、帝都大学の准教授・湯川学のもとを訪ねる。その動画を見た湯川は、思い詰めた表情に変わるが――。

東野圭吾の「ガリレオ」シリーズを原作に、福山さんが湯川学を演じ人気を博した本シリーズは、2007年10月期に第1作、2013年4月期に第2作を放送。劇場版として映画第1弾『容疑者Xの献身』(’08)、第2弾『真夏の方程式』(’13)が公開され大ヒット。
9月には第3弾『沈黙のパレード』が公開を控えている。

完全新作SPドラマとなる今回は、『沈黙のパレード』の事件の4年前に起きたある事件を描き、その事件によってこれまで見たことのない湯川の姿が見られる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.