くらし情報『ゾーイ・サルダナ、「スター・トレック」の“先輩”ウフーラ役俳優ニシェル・ニコルズを追悼』

2022年8月2日 12:52

ゾーイ・サルダナ、「スター・トレック」の“先輩”ウフーラ役俳優ニシェル・ニコルズを追悼

Photo by cinemacafe.net


「宇宙大戦争」「スター・トレック」シリーズで“元祖”ウフーラを演じたニシェル・ニコルズが、7月31日(現地時間)に亡くなった。息子のカイル・ジョンソン氏によると、老衰だったという。享年89。

2009年の映画『スター・トレック』より、ウフーラ役を演じてきたゾーイ・サルダナが、インスタグラムに長文のメッセージを投稿し、ニシェルを追悼した。

「ニシェル・ニコルズの訃報に接し、悲しみに暮れています。私たちは真のスター、常に時代を先取りしているユニークなアーティストを失いました。彼女はアイコン、アクティヴィストであり、なによりも多くの人に有色人種の女性を違った角度から見る方法を示し、道を切り開いた素晴らしい女性でした。彼女の平等を追い求める努力は揺るぎないものだったのです」と称えた。


「ニシェル・ニコルズとの出会いは、私の人生にとって本当に特別なものでした。彼女と一緒にいる時はいつも、彼女のエネルギーが私に伝わってくるのです。ニシェルは全身全霊を込めれば、達成できないことなんてないと私に信じさせてくれました」と深く尊敬している様子をしたためた。

ニシェルはウフーラ役の先輩としても、ゾーイにやさしいアドバイスをくれたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.