くらし情報『松下洸平、阿部サダヲとの初共演に「本物だ!」『アイ・アム まきもと』は2人の掛け合いに注目』

2022年8月4日 23:46

松下洸平、阿部サダヲとの初共演に「本物だ!」『アイ・アム まきもと』は2人の掛け合いに注目

Photo by cinemacafe.net


今月末公開の映画『アイ・アム まきもと』の完成報告会が8月4日(木)本日、東京国際フォーラムにて行われ、主演の阿部サダヲをはじめ、宇崎竜童、松下洸平、水田伸生監督が登壇した。

本作の主人公である、“おみおくり係(=お一人で亡くなった方を埋葬する)”として市役所で働くちょっと頑固で迷惑な存在・牧本を演じた阿部さんは、今作のオファーをふり返り、「監督の映画は4本目ですが、今作でまたお声がけいただいて感謝の気持ちでいっぱいでした。台本を頂いて素敵なお話なんだなと。このようなハートフルコメディはあまりやったことはなかったので嬉しかったです。監督の言うことは間違っていないと思っているので、今回も言う通りにやるだけでした」と冗談を交えつつ語った。


松下洸平、阿部サダヲとの初共演に「本物だ!」『アイ・アム まきもと』は2人の掛け合いに注目

また、牧本の自分勝手な迷惑に翻弄され、毎度説教を浴びせる刑事・神代亨役の松下さんは、今作で初共演となった阿部さんとの撮影について「テレビも映画も舞台も拝見していたので、本物だ!と思いました!」と興奮気味。さらに、「ずっと画面越しや、客席で見ていた人がこの距離にいると、牧本さんなのですが、阿部さんなんですよね。変わったヘアスタイルをしていていたり、いつもと違う阿部さんというわけではなく、僕が知っている阿部さんで、でも牧本なので…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.