くらし情報『「新・信長公記」3話 永瀬廉“信長”と萩原利久“明智光秀”、アメリカンドッグを巡るやり取りに「発音が良かったのがじわじわ来てる」の声』

2022年8月8日 07:30

「新・信長公記」3話 永瀬廉“信長”と萩原利久“明智光秀”、アメリカンドッグを巡るやり取りに「発音が良かったのがじわじわ来てる」の声

銀杏高校のAI理事長・別府ノ守与太郎に柄本明といった面々が出演する。

「新・信長公記」3話 永瀬廉“信長”と萩原利久“明智光秀”、アメリカンドッグを巡るやり取りに「発音が良かったのがじわじわ来てる」の声

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

3話では家康の次のターゲットはランキング2位の秀吉ではと噂されるなか、みやびは武将をクローンとして蘇らせた博士の息子だという人物から、家康が幼少期に父親を殺したこと、みやびの歴史の知識を活かし武将たちをコントロールして家康を止めてほしいと言われる。

そんななか家康は「24時間以内に明智光秀を倒す」という旗印を提出。武将たちは明智が1000%負けると考えていたが、翌朝になって状況は一変。明智は武将たちと交渉し反家康同盟を結成、武将たちは協力し、24時間明智を匿うことに…というストーリーが展開。

図書室に隠れている明智、同盟に参加してない信長だが図書室に現れ「力を貸さないが友人としてならここにいてもいい」と、明智と握手を交わす。
2人は図書室で一夜を明かすのだが、そこで干し柿が苦手だという明智に信長は「ではこれを食え」とアメリカンドッグを差し出す。すると明智は「アメリカンドッグ大好きなんだ」と笑顔で頬張る…。

その際の「アメリカンドッグ」の発音に「明智のアメリカンドッグの発音が良かったのがじわじわ来てる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.