くらし情報『トム・ホランド、メンタルヘルスのためにSNSの休止を発表「自分のことについて読むと悪循環に陥る」』

2022年8月15日 12:10

トム・ホランド、メンタルヘルスのためにSNSの休止を発表「自分のことについて読むと悪循環に陥る」

Photo by cinemacafe.net


ツイッターは半年、インスタグラムは1か月更新していなかったトム・ホランドが、「SNSを休止中」であることを明らかにした。

先週末、1か月ぶりにインスタに動画を投稿したトムは、「ハロー、そしてグッバイ。ぼくはメンタルヘルスのためにSNSから離れていましたが、@stem4orgについて話をせずにはいられないと思って、戻ってきました。Stem4は@thebrotherstrust(トムが兄弟、両親と運営している基金)が誇りを持って支援しているチャリティー団体の一つです。彼らの素晴らしい仕事に光を当てたいと思います」とつづった。

トムは動画の中で、「ネットで自分に関することを読むと、考えてしまって悪循環に陥ってしまうんです」として、改めてメンタルヘルスのためにSNSの更新を休止すると語っている。SNSのアプリを消すことも決断したそうだ。

Stem4については、アプリも提供している団体であり、子どもや若い人たちがより健康的な習慣を身につけ、メンタルヘルスの向上を促進するための教育ツールだと説明。
「このアプリが、みんながより幸せに、より健康になるための最初のステップになればいいなと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.