くらし情報『大ブーム到来「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の“普通じゃない”優しい世界』

2022年8月22日 20:00

大ブーム到来「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の“普通じゃない”優しい世界

Photo by cinemacafe.net


《text:Reiko Uehara》

「私は自閉スペクトラム症であります」。新人弁護士のウ・ヨンウは初めて立った裁判の冒頭陳述の前に、そう宣言する。

そして、「皆さんからすると言動がぎこちないかもしれません。しかし法を愛し、被告人を尊重する心は他の弁護士と変わりません。弁護人として被告人を助け、真実を明かすべく最善を尽くします」と続ける。5歳で刑法をそらんじ、ソウル大のロースクールを首席で卒業した彼女の履歴書の2枚目にも、自閉スペクトラム症である旨が添付されている。

この新人弁護士ウ・ヨンウを主人公にした韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は本国で右肩上がりの高視聴率を獲得し、Netflix日本でも「今日のTV番組TOP1」を独走中。世界では非英語部門のTV番組で配信開始から6週連続でTOP10入り、そのうち2位になったのは一度きりでTOP1に君臨し続けている。
昨年の「イカゲーム」を引き合いに出されるほどの盛り上がり方だ。

大ブーム到来「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の“普通じゃない”優しい世界

主演を務めるのは、同じくNetflix配信されて人気を博したロマンス時代劇「恋慕」のパク・ウンビン。前作とはまったく違った主人公を見事に演じ、愛すべきニックネームを授けられた登場人物たちとの恋愛や友情と家族愛、さらに国境を越えてリアルかつ身近に存在する社会問題を反映した訴訟を痛快に解決していく様子が、「BTS」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.