くらし情報『上野樹里&時任三郎&風間俊介ら「監察医 朝顔」SP家族写真公開 全32話配信も決定』

2022年8月24日 06:00

上野樹里&時任三郎&風間俊介ら「監察医 朝顔」SP家族写真公開 全32話配信も決定

Photo by cinemacafe.net


上野樹里主演「監察医 朝顔2022スペシャル」より、朝顔一家全員での訪問は初めてとなる、岩手県陸前高田市で撮影された家族写真が公開された。

同シリーズは東北各地で撮影が行われ、オール新作のスペシャルドラマとして復活する今回は、陸前高田市で撮影された。母・里子(石田ひかり)の故郷という設定の陸前高田市は、第1シーズンでは朝顔(上野さん)と平(時任三郎)が三陸鉄道に乗って街を訪れるシーンでクランクインし、第2シーズンでは父娘が里子の実家のある海辺の街を訪れるシーンでクランクアップを迎えており、縁の土地のひとつ。今回は次女・里美(中村千歳)も加わり、朝顔一家全員で初めて訪れた。

今回の写真は、三陸鉄道の駅のホームでの一枚。現場はにぎやかな笑い声があふれる中、まるで本当の家族写真を撮影しているかのような温かなムードに包まれたという。

今作のラスト、最愛の人の面影を求め続けた特別な土地で、人生の岐路に立つ父娘は、ひとつの選択をする。3年ぶりに開催された「七夕まつり」での撮影が実現し、物語、作品にとっても意義深いシーンとなっている。


2019年7月期に第1シーズン、2020年10月期・2021年1月期と2クール連続で第2シーズンを放送してきた本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.