くらし情報『柴咲コウ“彩佳”がコトーと結婚『Dr.コトー診療所』時任三郎&大塚寧々ら続投決定』

2022年8月26日 05:00

柴咲コウ“彩佳”がコトーと結婚『Dr.コトー診療所』時任三郎&大塚寧々ら続投決定

Photo by cinemacafe.net


外科医“Dr.コトー”こと五島健助と、島の人々との交流を通して命の尊さを描いたドラマの16年ぶりの続編、映画『Dr.コトー診療所』。この度、本作であの頃と変わらぬままのキャストたちが奇跡の再集結を果たしていることが分かった。

吉岡秀隆が引き続き主人公・コトーを演じる本作。診療所の看護師・星野彩佳、改めコトーと結婚し姓が変わった五島彩佳役の柴咲コウ、志木那島の漁師・原剛利役の時任三郎、島民が集うスナック「まり」の店主・西山茉莉子役の大塚寧々、泉谷しげる、筧利夫、小林薫、大森南朋、朝加真由美ら、ドラマからの続投キャストが勢揃い。

さらに、映画化発表時、大人になった原剛利の息子・剛洋の出演に注目が集まっていたが、2006年の第2シリーズ以降、剛洋役の富岡涼は芸能界を引退していた。しかしこの映画のためだけに、富岡さんが役者復帰を果たし、再びコトーの世界に戻り、物語のカギを握る。

また公開されたビジュアルは、コトーと彩佳がふたりで診療所前に佇む、懐かしさも感じさせるものとなっている。ドラマ第2シーズンの最終回で、コトーが乳がんを患った彩佳の手術を成功させたものの、それ以降の関係については描かれていなかった2人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.