北乃きい&城桧吏主演のショートストーリー放送「5分後に意外な結末」
ドラマ「5分後に意外な結末」第1週に、北乃きい、田口トモロヲ、城桧吏、津田寛治が出演することが分かった。
「4週連続オムニバスDRAMA」と銘打ち、心動かす2つのドラマを4週連続オムニバス形式で放送するプラチナイト木曜ドラマ。番組前半30分は、上川隆也主演「さよならの向う側」。そして後半25分は、飯尾和樹(ずん)と莉子がナビゲーターを務める「5分後に意外な結末」が放送される。
「5分後に意外な結末」は、とある学校で仕事中の結島先生(飯尾さん)の元に、生徒のりさ(莉子さん)がやってくるところから始まる。没収されたスマホを取りに来たりさから聞かされたのは、「今は1時間ドラマを倍速で見ている子もいる」という衝撃の事実。そんな彼女たちの間では、「普通のスピードで5分で終わるドラマが存在する」という。結島先生は、りさの導きでそのドラマを見てみることに――。
本作は、結島先生と共に、視聴者も“5分で終わるドラマ”を楽しむという番組構成になっている。
そんな5分で終わるドラマの第1週は、北乃さん主演「呪いの指輪」と、城さん主演「隣に住む殺人鬼」という、思わず「そう来たかー!」と言ってしまう2作品だ。
北乃さんは「自分が演じさせていただいた役柄が、またさらに魅力的で。今まであまり演じたことのないような役柄だったので、すごくやりがいがありました」と演じる役柄の印象を明かし、田口さんは「限られた5分の中での水面下の濃密な意識合戦みたいなものがあり、たいへん面白かったです」と撮影をふり返る。
また城さんは「僕が演じる祐希は、津田さん演じる村田に対する恐怖心があるのですが、あることをきっかけに、村田に対する思いが変わっていくところを楽しんでもらえたらと思います」とアピールし、津田さんは「ハンカチなくしては見られない(笑)感動ものになっているのではないかなと思います」と話している。
なお、本作の主題歌は4s4ki(アサキ)による「超5次元」に決定。「広大すぎる宇宙のエネルギーを圧縮&抽出して、地上に収められるよう、曲を作りました」とコメントしている。
●「呪いの指輪」あらすじ
塚田鋼二(田口トモロヲ)が店主を務める骨董品店に、青木薫(北乃きい)が来店。
薫は、ウィンドウケースに入った一億円の値札がついた指輪を購入したいと申し出るが、塚田は売るつもりはないと言う。この指輪は、ワケあって、高額な値段をつけているようで…。
●「隣に住む殺人鬼」あらすじ
12年前、殺人容疑で逮捕される村田清(津田寛治)の姿をニュースで見た祐希(城桧吏)は、村田のことを忘れることができなかったのだ。ある日、下校している祐希の元に、村田がものすごい形相で走ってきて…!?
「4週連続オムニバスDRAMA」は9月22日より毎週木曜日23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送。
(cinemacafe.net)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
2027年公演予定 ⼤ヒットゲーム『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』と世界観を共有する、ヨコオタロウ原作・脚本舞台 少年ヨルハ ver 1.2再演決定&キャストオーディション開催決定︕
-
彼氏「君の交友関係を支配したい」度を超えた束縛にドン引き!⇒私「この人とは絶対無理!」拒絶した結果
-
ルシファー、ナナ、マリーが“もふもふ”に!ディズニーストアに秋冬の新コレクション登場
-
Snow Man、最新アルバム『AMENITY』大人なラブソング「マドラー」MV&マルチアングル&メイキングが収録
-
「ブラッサム」第8回あらすじ・場面写真 珠の嫁入りの日となるが、新しい旦那は珠に関心を示さない…10月7日放送