くらし情報『『子猫をお願い』女性監督がとらえた250匹の猫の“お引越し”『猫たちのアパートメント』公開』

2022年9月1日 14:00

『子猫をお願い』女性監督がとらえた250匹の猫の“お引越し”『猫たちのアパートメント』公開

Photo by cinemacafe.net


20代の5人の女性の友情、夢や恋、挫折、拾った子猫との関係をみずみずしく描いた『子猫をお願い』(2001年)のチョン・ジェウン監督。その最新ドキュメンタリー映画『猫たちのアパートメント』が、12月に日本公開決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁となった。

ソウル郊外・江東区のかつてアジア最大と呼ばれたマンモス団地・遁村(トゥンチョン)団地。老朽化で再開発が決まり、少しずつ住民の引越しや取り壊し工事が進んでいる。しかし、そこには住人たちに見守られて250匹の猫たちが住んでいた。

猫たちのこれからはどうなるのか? 猫たちと住人たちによるお引越し大作戦が始まる。
果たして、全ての団地が解体されるまでに、猫たちに新たな安住の地を見つけることはできるのか?

『子猫をお願い』女性監督がとらえた250匹の猫の“お引越し”『猫たちのアパートメント』公開

本作は猫たちと住民たちによるお引越し作戦を四季を通じて2年半にわたって捉えた温かなドキュメンタリー。再開発前のまだ緑が生い茂る中を闊歩する、個性豊かな猫たちの自由気ままな姿をとらえたビジュアルと特報がお披露目された。


韓国の女性監督や女性を主人公にした作品が注目を集めるきっかけになったチョン・ジェウン監督のデビュー作『子猫をお願い』(2001)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.