くらし情報『監督&キャストが語る、製作秘話と役作り『靴ひものロンド』メイキング映像』

2022年9月15日 18:00

監督&キャストが語る、製作秘話と役作り『靴ひものロンド』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net


全米絶賛の“家族小説”を映画化したイタリア映画『靴ひものロンド』よりメイキング映像が解禁された。

「ニューヨーク・タイムズ」2017年〈注目の本〉に選出、全米で絶賛された家族小説をイタリアの名匠ダニエーレ・ルケッティが映画化した本作。夫の浮気の告白からはじまる家族の崩壊をイタリア映画界の実力派オールスターキャストで描いていく。


この度解禁となったのは、監督とキャストが本作の辛辣なキャラクターたちと家庭崩壊の裏側について明かすメイキング映像。

監督を務めたダニエーレ・ルケッティが大切な友人であり熱愛する作家でもあるというドメニコ・スタルノーネの著作「靴ひも」を初めて手にしたときのこと、映画化にあたり集結した実力派豪華キャスト、アルバ・ロルヴァケル、ルイジ・ロ・カーショ、ラウラ・モランテ、シルヴィオ・オルランドらが自身の演じた役柄について、それぞれが語る貴重な映像となっている。


監督&キャストが語る、製作秘話と役作り『靴ひものロンド』メイキング映像

日本では『靴ひものロンド』『3つの鍵』とたてつづけに劇場公開を控えるアルバ・ロルヴァケルは、「初めて脚本を読んだ時はヴァンダという人物に拒絶されたように感じました。たぶん直感的にあまりにも居心地悪い気がして彼女になって演じたいと思えなかったのかも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.