くらし情報『松山ケンイチ、野良猫が「ちょっとした幸せ」に 「その猫も出ていますよ!」と監督『川っぺりムコリッタ』』

2022年9月18日 08:30

松山ケンイチ、野良猫が「ちょっとした幸せ」に 「その猫も出ていますよ!」と監督『川っぺりムコリッタ』

Photo by cinemacafe.net


「おいしい食」と「心をほぐす幸せ」を描く、荻上直子監督最新作『川っぺりムコリッタ』がついに公開。初日翌日の9月17日(土)、都内劇場にて公開記念舞台挨拶が行われ、主演の松山ケンイチ、共演のムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆、そして荻上監督が参加した。

コロナ禍により約1年の公開延期を経て、念願の劇場公開となったことに荻上監督は、「我慢して我慢してこの日を迎えることができて嬉しい!」と封切りに感無量の様子。

北陸の塩辛工場で仕事を見つけて、ハイツムコリッタに引っ越してきた主人公の山田役の松山さんは、山田の隣に住んでいる島田役のムロさんとの冒頭シーンを回想して「ムロさんはとても好きな俳優で大切な仕事仲間です。でも島田はいきなり山田の部屋に入って来て『風呂貸して』って…。どんな気持ちで言ったんですか?」と質問。これに対し、ムロさんは「とにかくお風呂に入りたかったんだと思うよ!」とキャラクターの心情を代弁していた。


松山ケンイチ、野良猫が「ちょっとした幸せ」に 「その猫も出ていますよ!」と監督『川っぺりムコリッタ』

一方、荻上監督との出会いで俳優としての引き出しが増えたと語るムロさん。「荻上監督との戦いの毎日が楽しくて、緊張感とやりがいが交互にやってきた撮影の日々。それがいい具合にスクリーンに映っていれば」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.