くらし情報『岡田将生&清原果耶W主演『1秒先の彼女』リメイク版は男女反転に』

2022年9月19日 09:00

岡田将生&清原果耶W主演『1秒先の彼女』リメイク版は男女反転に

Photo by cinemacafe.net


監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組み、台湾映画『1秒先の彼女』を日本版リメイクする映画のタイトルが『1秒先の彼』に決定。岡田将生と清原果耶がW主演することも分かった。

『1秒先の彼女』は、何をするにも人よりワンテンポ早い彼女と遅い彼の、消えた“1日”を巡るラブストーリー。リメイクとなる『1秒先の彼』は、舞台を京都に移し、男女のキャラクター設定を反転させる。

何をするにも“ワンテンポ早い”どこか残念な彼・ハジメを演じる岡田さんは「ちょっと口悪く、だけどぬけててとても可愛らしい役」とキャラクターを説明し、「清原果耶さんとは二度目の共演ですが、お芝居や映画が好きだという姿勢がすごく伝わってくる方で、 信頼しあって一緒にやれたと思います」とコメント。

何をするにも“ワンテンポ遅い”周囲のペースから微妙にズレてしまう彼女・レイカを演じる清原さんは、「とても愛らしく切ない2人のすれ違いに心を動かされました」と原作の印象を明かし、「岡田さんとは、数年ぶりにお会い出来たので、また一緒に現場を作れることが純粋に嬉しかったです。宮藤さんの魔法がかかったような脚本とにらめっこしながら、精一杯レイカを生きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.